ワークライフバランス推進活動の社員向け教育研修講習会として、人事部様が主催。弊社の「オフィスでセラピー ヨガ」(イス ヨガ版)をご利用いただいています。

講習会は、隔月で昼休みに実施。時間は30分と短いですが、「30分でも充分にリフレッシュできて驚いた」というお声をいただいています。働くお母さまも多い職場のため、終業時間後よりも、昼休みの方が出席しやすいということから、昼休みの実施となりました。
昨年度の講習会の参加者満足度が高く、 「続けてほしい!」というお声が多かったため、2015年度も弊社で講習会を継続実施させていただくことになりました。

昨年のテーマは「ON/OFFのスイッチを切り替える」。手軽にできるリラクゼーション法をご紹介しました。今年は、職場や通勤時の転倒事故が労災件数のトップだったことから、職場の安全衛生の視点も加えて、「筋力アップによる転倒防止」のテーマとなりました。腰のコリを取り、体幹を育て、全身のバランス力をUPする動きの後に、思いきりリラックスする、という構成で実施しています。

「昼休みにリフレッシュできるのでよい」「とてもすっきりとした心身となりました」「 「日頃運動不足なのでスッキリしました」「今後も続けます! 」などのお声をいただいています。